ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

C++で作ったDLLをC#のアプリケーションでデバッグする方法

C++で作ったDLLをC#で使うにはDllImportで宣言すればよい。

using System.Runtime.InteropServices
[DllImport("kernel32.dll")]
extern static bool Beep(uint dwFreq, uint dwDuration);

via http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/024w32api/w32api.html


ただプロジェクトを作成したときの設定のままではDLLのソースにブレークポイントを置いても有効にならない。
DLLのデバッグを有効にするためにはプロジェクトのプロパティを開き、デバッグの項目の
「アンマネージ コード デバッグを有効にする」
にチェックを入れる必要がある。
via MSDN 混合モードでデバッグする