ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Loom Dawn

灯りの在り処 Akarino-Arika 脱出ゲーム「Loom Dawn」
いわゆる脱出ゲーム。
スタート時はほぼ真っ暗な部屋で謎を解くたびに明かりが灯り、だんだんと部屋の中が見えてきて、さらに次の謎が出てくるというスタイル。
一応、脱出できてエンディング画面を見たが、まだオマケ要素を見られてない。
トリックがなかなか練られており、謎が解けたときはかなり気持ちが良い。これぞ脱出ゲームの醍醐味という感じ。
自分にとっては適度な難易度で、お手上げでまったく分からないということも無く、かと言ってすぐに解けてしまうというものでも無かった。
脱出ゲームで万人に合わせた難易度というのは無理な話だが、これがもう少し解決できる何かがあれば、もっとこのジャンルがメジャーになれるのにと思う。