ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

デリバー アス マーズ

www.deliverusmars.com
デリバー アス ザ ムーンの続編のアクションアドベンチャーゲーム
前作では宇宙飛行士が一人で問題解決に奮闘するというものだったが、今回は仲間と行動し、人間ドラマのシーンが増えている。
ただ、人間のモデリングやアニメーションがいまいちだったり、キャラクターの言動に納得できなかったりして、あまり魅力を感じられなかった。
キャラクターのアクションも操作しにくかったり判定がよく分からなかったりとストレスが溜まることが多かった。
前作をけっこう楽しめたので期待していたのだが、悪くはないけど前作を超えられない感じ。もう少し作り込んでブラッシュアップされていたらなぁと思う。