ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

リッジレーサー

リッジレーサー - PSVita

リッジレーサー - PSVita

ハードのローンチには定番のリッジレーサー。もちろんPSVITAにもリリースされた。ダウンロード版が期間限定でディスカウントということもあり、購入してみた。
数時間プレイしてみたが、個人的には非常に残念な出来と言わざるをえない。まず、収録されている車種やコースが非常に少ない。ダウンロードコンテンツ前提なんだろうけど、もう少し欲しかった。
そしてオンラインがメインのゲームデザインとなっており、オフラインのシングルモードがコースを走るだけで面白みが無い。
さらにオンライン機能がいまいち。募集中のルームに入ってみればすでにレース中だったり、ルーム自体に入ることが出来なかったりする。
なんとかレースが始まっても、明らかにマシンの性能が違いすぎて、直線であっという間に引き離されてしまう。レベルを上げたくてもレースに勝てないためポイントがなかなか貯まらない。
今後のバージョンアップでいろいろと改善されることを期待したい。