ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

黒猫は勇者の夢を見るか?

https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemu-hei-maoha-yong/id867419973?l=en&mt=8
脱出ゲーム「黒猫は勇者の夢を見るか?」: 「勇者やめるって」シリーズから新作登場! ネガティブな夢から脱出しよう。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
あいつ勇者やめるってシリーズのHappyHoppyHappyの脱出ゲーム。
今回の主人公はネガティブな黒魔道士の女の子。プレイ中に出てくるネガティブな感じのセリフが面白い。
脱出の謎解きはいつもどおり面白いのだけど、部屋から部屋への移動が迷路となっていて、これが非常に操作しづらくてイライラすることが多い。パッド操作だったら全然気にならないのだろうけど、タッチで移動するのは思い通りにならないことが多くて非常にストレスが溜まる。もう少し操作しやすくして欲しかった。