ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ヘッドセットのオーディオジャック

AH101 | Acer
「VRChat」やるならWindows MRがお得?VR用HMDを比較してみた - AKIBA PC Hotline!
各VRヘッドセットを比較した記事。その記事の中でAcerのヘッドセットを取り上げており、オーディオジャックが付属していることが書かれていた。
付いていたかなと自分が持っているものを調べてみたら、確かにあった。ただし、記事の写真にあるようなものではなく、ヘッドセット本体に直接端子が付いていた。自分が持っているものは開発バージョンだから製品版とは違うのだろう。
最初にセットアップしたときには説明書を見て知っていたのかもしれないが、すっかり忘れていた。
さっそくヘッドホンをつなげてみたが、ヘッドセットの端の奥に端子があるので非常に接続しにくい。
もう専用でつけっぱなしにしたほうがいいので、4極ステレオミニプラグのマイク付きヘッドホンを買ってこなくては。
あるいはいっそのこと、新しいVRヘッドセットを買ってしまうというのもありかな。