ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Apple Music

Apple Musicでドルビーアトモスを体験してみた。
対応している楽曲を聞いてみたが、広がった感じは多少あったけど、音の定位感はあまり感じられなかった。
まあ楽曲なのでそこまで音源の位置を変化させる必要は無いだろう。
立体音響という面ではゲームのほうが向いている。臨場感が増すし、音からキャラクターの位置を想定できたりとプレイにも影響を与えることが出来る。
そして、Apple Musicでライブラリを同期したら、iTunes Storeで購入した邦楽のアーティスト名や曲名がローマ字表記となってしまった。これはちょっと困るなぁ。