ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

BlenderでPython

qiita.com
BlenderアドベントカレンダーにあったPythonで木から森を作るというのをやってみた。
Blender 3.0でやってみたところ、カスタムプロパティのところがちょっと違っていた。プロパティのタイプを設定するようになっており、タイプを「Float配列」配列の長さを「4」とした。
思ったよりもPythonでパラメータの取得や設定をするのは簡単そうだった。
f:id:toburau:20211205025356p:plain
画像で白い木はコピー元となった木。スクリプトではコピー元にカラー設定をしていないので。