ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲームセンターCXコラボ

youtu.be
youtu.be
ゲームセンターCX桜井政博のゲーム作るにはのコラボ動画。
なんという夢のコラボ。30分があっという間だった。
さらにスマブラのレクチャーを制作者本人から受けるなんて、なんと羨ましい。
あと昔のアーケードでムーンパトロールがすごかった。タイトルだけは知っていたけど、実際に動いているところを見たのは多分初めて。
背景は多重スクロールしているし、タイヤの動きもちゃんと地面のデコボコに沿っていて、当時のシステムでここまで実装しているのに驚いた。
両方とも前半のみだったので、続きが気になる。後半が楽しみだ。