ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Yanesdk version 1.50正式版

ついに1.50の正式版がリリース。さっそくインストールしてコンパイルしてみたら、自分のプログラムでは以下の変更が必要となった。
(1).GlTexture.SetColorKeyPosの変更
GlTextureにColorKeyクラスが追加され、そちらでカラーキーの設定を行うようになった。

Yanesdk.Draw.GlTexture texture;
texture = new GlTexture();

// 以前のバージョン
texture.SetColorKeyPos(0, 0);

// 今回のバージョンから
texture.ColorKey.SetColorKey(0, 0);

(2).Task関連の名前空間がSystemに変更
TaskBase、TaskController、SceneControllerを使っているソースに

using Yanesdk.System;

を追加。
以上の変更でコンパイルが通り、無事実行することが出来た。