ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Broken Code Challenge

http://compuware.eprize.net/brokencode/
間違ったコードのデバッグ能力を競い合うゲーム。海外からも参加できるかどうかは未確認。


デバッグでバグが減っていくのはけっこう楽しい。以前からこの楽しさをプログラミングを知らない人にもゲームとして提供できないかと思っているのだけれども、なかなかゲームの形にすることができない。
逆転裁判の矛盾を指摘するところはちょっと似ているかなと思ったけれども、まだまだ物足りない。
試行錯誤してバグの原因を突き止め、それを解決する案を思いついて試し、そして解決するというのをうまく形にできないかなぁ。


via http://www.gamedev.net/community/forums/topic.asp?topic_id=464731