ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

一応、完成

DirectXのサンプルフレームワークを使って、自分なりのライブラリを構築しながら、とりあえずゲームが完成。
といっても、ゲームの内容はいわゆるPong。何の工夫もなくただボールを跳ね返すだけで、面白くもなんともない。
目的はDirectXに慣れるということと、ライブラリの構築なので、まあ良しとしよう。
ライブラリを作っていて思ったのは、とにかく大変。いろいろとやらなくてはいけないことがある。結局出来上がったものもまだまだ足りない機能だらけ。
いろんなライブラリがネット上にある今、あえて自分で一からライブラリを構築する必要はないだろう。
ただ、このライブラリを作る工程を通して多少は知識が得られたと思う。この点においては作った意味があったと思う。
今後、このライブラリを使っていくかどうかは未定。まずはもっといろんなライブラリに触れてみることが先だろう。そこで得られた知識をフィードバックできれば良いと思う。