ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ミラーズエッジ

ミラーズエッジ - PS3
非常に美しく無機質な街の雰囲気のあるグラフィック。また音楽も素晴らしい。
完全自分視点でビルとビルの間を跳んだり壁を登ったりと、街中を簡単操作で駆け抜けられる。
だが、アサシンクリードと比べるとルートの自由度が低く、ルートを間違うと即死。
ゴールまでの正しいルートを見つけるまで死にまくるのでストレスがたまる。
でもルートが分かってからはいかに短時間でゴールに到達できるかとレースゲームのようになり、非常に楽しくなる。


新しいアイデアゲームデザインは素晴らしい。でもそれがプレイしているときの楽しさに結びついていない感じ。もうちょっと練りこみが必要だったのかも。


あと、個人的には非常に3D酔いしやすくてつらい。