ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Mirror's Edge 2D

http://www.mirrorsedge2d.com/
ミラーズエッジ - PS3
2D版ミラーズエッジ。
これが非常によくできていて、何度も死にながらコースを攻略していくのは、オリジナル版と同じ。
2Dになってみるとちょっと前のアクションゲーム風という感じもする。
横スクロールジャンプアクションを3Dにしたのがオリジナル版ということもできるのかもしれない。
でも、美しいグラフィックアートとミュージックによって、ただ3Dにしただけではない何かが感じられる。
しかし、名作となるには何かが足りなかった。それが何かは分からないけど。