ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

本と違う

本のサンプルプログラムを打ち込みながら勉強中。
あるサンプルを実行してみたら、本に載っているものを結果が違う。プログラムを見直してみても違っているところは無し。もしかしてと思い、出版社のホームページで正誤表を探してみるも対象となる間違いは無し。
コンパイルのwarningレベルを変えてみると「非標準の拡張機能が使用されている」というものが。もしかしてコンパイラの違いによるものなのだろうか。
まあ、今後、そんなに使わないであろう機能についての項目なので、このままスルーしてしまってもいいだろうが、ちょっとすっきりしない気もする。
とりあえずは別のコンパイラを使ってみよう。