ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ブラウザ上での開発

wonderflでいろいろとテスト中。
ブラウザですぐに動作確認できるというのはいいのだが、非常に使いにくい点も。
wonderfl上の他のソースを複数行コピーして、別のソースへとペーストしようとすると改行が含まれない長い1行となってしまう。結局改行を自分で入れていかなくてはならず、かなり手間。
そして一番問題なのが、テキストを直そうと思ってBSを押したら、フォーカスがウェブページになっていて前のページになってしまい、そこまでの編集がパーになってしまうことがあること。これは他のブラウザ上で動くアプリでもあることだけど。
先程、その状態になってしまい、かなりがっくり。とりあえずやる気が失せてしまった。
もっと試してからと思っていたけど、早目にローカルPC上で作業できる環境を構築する必要がありそうだ。