ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Flash Playerのインストール

MacFlex SDKについてくるデバッグありのFlash Playerをインストールした。
まずは、FlexSDK/runtimes/player/10/mac/ にある Flash Player.app.zip をクリックして展開。展開してできた Flash Player.app をアプリケーションフォルダへコピー。これで単体のFlash Playerはインストール終了。これでもうswfファイルに関連づけられているので、swfファイルをクリックするだけでFlash Playerで立ち上がるようになる。
次は FlexSDK/runtimes/player/10/mac/ にある Install Flash Player 10 UB.dmg をクリックしてマウント。Adobe Flash Player.pkg があるフォルダが開くのでそれをクリック。するとインストーラーが立ち上がるので、あとは指示通りにしてインストール。途中で起動していたGoogle Chromeを終了するように指示があった。これでブラウザにFlash Playerのプラグインがインストールされた。プラグインは前からインストールしてあったので、こちらは入れなくても良かったかもしれない。