ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

iPhone版DeadSpace

iPhone版のDeadSpaceを購入してプレイ。
iPhoneでもしっかりDeadSpaceのテイストは再現されている。でもやっぱりタッチパネルで操作するのはやりにくい。
DeadSpaceはゴア表現ばかり注目されてしまうけど、通路を曲がると敵がいるかもしれない、ドアを開けるときにちょっと躊躇してしまうなど、目に見えない恐怖をしっかりと感じさせてくれる。この恐怖の感じさせ方において、初代バイオハザードの正当な後継者だと思う。
非常に良いゲームだと思うのに日本語でプレイできないというのは残念。