ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

次世代携帯型エンタテインメントシステム

http://www.playstation.com/psmeeting2011/index_jp.html
PSPの後継機といえるハードの発表があった。事前の情報と大きく異なるところはなく驚きはそれほど無かった。
UMDは無くなるだろうと思ったけど、専用カードでソフトを提供するというのは意外だった。てっきりPSPgoのようにダウンロードになるのかと思っていた。やっぱりまだ小売店は無視できないということかな。
そしてやっぱりネットワーク、ソーシャル部分に力を入れてきたようだ。これはどのようになるか楽しみである。
しかし、まだ正式名称が分からないのが気になる。今回発表しなかったということはPSP2では無いということかな。
いずれにしても発売されたら購入するつもり。でも3DSのように発売日には手に入りにくいのだろうなぁ。