ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Xcode4

Macの開発環境Xcodeの最新バージョンであるXcode4がリリースされていたので、早速ダウンロードしようとした。
がしかし、ダウンロードするためには有料のディベロッパプログラムに加入しなければならないようだ。あるいはAppStoreから600円で購入する方法もある。
いずれiPhoneでコードを動かすつもりなので、ディベロッパプログラムに加入すれば良いのだが、今はまだちょっと試したいだけ。なので、とりあえずXcode3の最新版をダウンロード中。


そういえば、Macで何かダウンロードしているときは非常にネットワークが重くなる。かなり負荷が高いのだろうか。