ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

サンプル画像

本に載っていたサンプルコードを実際に試して画面表示をしてみたら、なんとなく画像の色がおかしい気がした。本に載っている画面写真は白黒であまりはっきりしていない。
ということで、実際に扱われている元データをチェックしてみたら正しかったようだ。その元データ自体も間違っていたらどうしようもないのだが。
まあ、このサンプルコードでは画像がどのようになっているかということは本質ではないからいいけど。
もし、グラフィックスの描画テクニックを扱うような本だったら、やっぱりカラーページは欲しい。そういう意味では西川善司さんの「ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術」や「3Dゲームファンのためのグラフィックス講座」はオールカラーだったのは良かった。