ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PD -prope discoverer- クリア

iPROPE / PD -prope discoverer-
iPhone用のアドベンチャーゲーム。隠されたカードをステージから探すだけという内容で正直言ってあまり面白くないが、クリアしないのはすっきりしないので、電車での移動中にプレイしてクリアした。
ほとんどカードを探すだけ、最後にちょっとした謎解きのようなものはあるが、それも非常に簡単なもの。ステージの雰囲気はいい感じなので、謎解きのギミックがあったら、もっと楽しめただろう。
オブジェクトが多く描画されるようなカメラでは非常にフレーム落ちが激しくて操作がしにくくなり、3D酔いしやすかった。さらに電車の中でプレイしていたということもあるので乗り物酔いでもあったかも。
まあ、値段を考えればこんなものかな。ゲーム専用機ではなくスマートフォンだし、ちょっとした空き時間を潰すのには向いているだろう。