ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ゲームグラフィックス2011

ゲームグラフィックス 2011 CGWORLD特別編集版 (Works books)

ゲームグラフィックス 2011 CGWORLD特別編集版 (Works books)

毎年楽しみにしているゲームメイキングに関する本。CGWORLDに掲載された記事をさらに加筆してまとめた総集編。
最初、Amazonで買おうと思ったら売り切れていたので、近くの本屋で買ってきた。今は一週間程度で発送となっている。
売り切れていたときは中古品の出品があったのだが、どれも定価よりも高い値段設定になっていた。そこまでプレミアが付くような本ではないと思うが。たしかにそれほど冊数が出るジャンルの本では無いけど。
記事を見ているとタイトルごとにいろいろな工夫が見られて面白い。ハードの性能が上がっていろいろなことが出来るようになったけど、まだまだいろいろなテクニックは必要なようだ。