ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

3DSバージョンアップとモンハン3G体験版

ニンテンドー3DSファームウェアがアップデートされて機能が追加された。すれちがいMii広場は多くの機能追加があり、すれちがいがより楽しくなるようになっていた。XBOX360の実績やPS3のトロフィーのようなやり込み要素も追加されている。内容を見てみたが、これはちょっとコンプリートするのはかなり厳しそうな感じ。
さらにモンスターハンター3Gの体験版もあったので、さっそくダウンロードしてEASYのクエストをプレイしてみた。久しぶりにモンハンをプレイしたので最初、操作を戸惑ったが、プレイしているうちに思い出してきて普通にプレイすることが出来た。
たしかにプレイ感覚はモンスターハンターそのまま。
しかし、PSPに比べるとちょっとLRボタンが押しにくい感じ。ストロークがあるせいか、押したつもりなのに押してないことがたびたびあった。あと画面の小ささが思ったよりもつらい。クエスト1回プレイしただけで目がちょっと痛くなってしまった。どちらも慣れの問題かもしれないけど。
PSP版のようにがっつりプレイするよりも、のんびりプレイすることになるかも。発売が楽しみだ。