ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

プチコン大喜利結果発表

プチコンmkII
プチコンmkIIのプログラミングコンテストプチコン大喜利の審査結果が発表された。
自分の作品はノミネート作品にもなれず。まあ、あのレベルじゃ当然だろう。
賞を取った作品はどれも凄い出来で、アイデアも技術も自分とはレベルが違う。本当に同じものを使って作ったものなのかと思えてしまうほど。
応募総数は64作だった。自分が思っていたよりも少なかった。DSでプログラミングするというのは敷居が高いのかな。それよりも、このソフト自体があまり知られていないというのもあるか。
とりあえず、参加賞でシールが貰えるらしい。こちらはデジタルで応募しただけなのに、送ってもらう郵送代がかかってしまうのでちょっと申し訳ない気もしてしまった。
第1回となっていたので、次回もあるのかもしれない。もし応募するのなら、もっといいものを作って参加したいと思う。