ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Wii Fit U

Wii Fit U
Wii Fit Uのキャペーン版のダウンロードが始まった。
Wii Fit Plusのデータを引き継ぎ出来るということだったので、まずはWiiからWii Uへのデータの引越し作業。引っ越し用のアプリをダウンロードしてSDカード経由で移動。このSDカードへの読み書きの間、ピクミンがデータを運ぶアニメーションが再生される。コンピュータの内部をイメージしたようなステージをピクミンが荷物を運んでいくのは見ていて面白い。専用のBGMまであって非常にこっている。ただの味気ないプログレスバーではなく、ゲームのキャラクターで進行度を見せるのは任天堂らしい。
Wii Fit Uをダウンロードしてちょっとだけプレイしてみたが、基本的な部分は変わらず、高解像度になって綺麗になった。トレーナーのグラフィックが少し変わって、ちょっと不気味の谷が強くなった感じ。
開発にガンバリオンの名前が。前作もそうだったのだろうか。
販売方法でよく分からないのは通常の製品版は2月1日からの発売だということ。なぜ一緒に販売しないのだろう。
キャンペーン版は1ヶ月の期限付きだが、フィットメーターという身に付ける活動量計を購入したので、ずっと使えることに。とりあえず、最近の運動不足解消のために、しばらくは続けてみるつもり。