ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

みんなでスペランカーZ

みんなでスペランカーZ | SQUARE ENIX
スペランカーの最新作がPS4で基本プレイ無料でリリース。
最先端のゲーム機でもすぐに死ぬ。でも死んだ理由がはっきりしているので、次は注意してプレイしようとリトライする気になる。とはいえ、毎回同じ所で死ぬと心が折れそうになるけど。自分は特に落とし穴が苦手……。
マルチプレイも出来るのだが、途中参加できないので、なかなかマッチングできず、いまだにしたことがない。フレンドといっしょにプレイしたほうがいいだろう。
あとちょっと気になったのが連続ログインするとアイテムが貰えるというシステム。この連続ログインは前回から24時間経過する必要があるらしいのだが、それだと毎日決まった時間にログインしてもだんだんと遅くずれていくわけで。まあ、いまのところ、必ず毎日連続でログインしないと取れないみたいな厳しい条件のものは無いようなので気にすることはないのかもしれないけど。