ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Making Great VR: Six Lessons Learned From I Expect You To Die

Gamasutra: Jesse Schell's Blog - Making Great VR: Six Lessons Learned From I Expect You To Die
VRヘッドセットで楽しむコンテンツを作成する際に気をつけておきたいポイント - GIGAZINE
VRのゲームを作るときに注意することが書かれた記事。
海外の人はFPSを多くプレイしているからほとんど酔うことは無いのかなと思っていたけど、やっぱりそんなことは無かった。
3D酔いしないようにカメラを工夫しなくてはいけないわけだが、VRコンテンツを作っているときはどうしてもテストしたり間違ったコードなどでカメラが激しく動いてしまうことがあり、気持ち悪くなってなかなか作るのが進まない。