ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

FARPOINT

PlayStation VR専用のシューティングゲーム
銃型のシューティングコントローラー同梱版を購入した。
このコントローラーがヘッドマウントディスプレイをかぶって見るとアサルトライフルとなる。これは非常にテンションがあがる。
コントローラーのスティックで移動できるのだが、速度がゆっくりで一定なのと、回転がないのでほとんど酔うことは無かった。オプションで回転も出来るような設定に出来るので試してみたら、さすがにそちらだとくらっと来て、すぐに酔ってしまいそうになった。
持っているものが画面内に見えているというだけで臨場感があがるし、これで酔いにくくもなっているのかもしれない。
SFの設定が良いし、ストーリーも先が気になって長時間プレイし続けたいところだが、自分で思っているよりもVRでのプレイは疲れるようで、途中でちょっとしんどくなってしまった。
あまり無理せず、少しずつプレイしていこうと思う。