ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PlayStation VR WORLDS

PlayStation VR専用のタイトルが複数含まれたゲーム集。
海底にもぐっていくものと、ロンドンのギャングになるものをプレイ。
まず最初のタイトル画面から、空間を感じられるように出来ていて、これがVRかと初めて体験するには良い感じ。
海に潜るのは操作は無くて見ているだけ。それでもストーリー仕立てになっていたり、見回すといろいろな発見が出来て面白い。
ギャングになるものMove2本でプレイした。ボタンを押すところで範囲外になってしまったようで届かなくて、ちょっと苦労した。位置をリセットすることでなんとかなった。
タバコを吸ったり、銃を撃ってマガジンを交換するのはなかなか楽しかった。
プレイ時間はそれほど長くなくても、VRのゲームは思っていた以上に疲れるようだ。2本体験したらぐったりした。VR用ゲームは短い時間で体験できるもののほうが良さそうだ。