ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

妖怪ウォッチ ワールド

https://youkaiww.gungho.jp/
GPSを使った位置情報ゲームの妖怪ウォッチ ワールドが発表され、すでにダウンロードできるようになっていた。
ということで、とりあえず試してみる。
言ってしまえば、ポケモンGO妖怪ウォッチ版なわけだが、かなりスマホのゲーム寄りに作られている。発見した妖怪とのバトルはRPGの戦闘風で、さらにログインボーナスにクエストもある。そしてもちろん、ガチャも。
地図データはGoogleマップを使っており、簡単なポリゴンモデルで建物も表示されるので見ごたえがある。
まあ、試してはみたけれども、妖怪ウォッチをよく知らないということもあり、プレイし続けることは無いだろう。