ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Land's End

Land's End
MONUMENT VALLEYを作ったUSTWOによるVRアドベンチャーゲーム
もともとはGear VR用に出ていたのがOculus Goにも対応したのでプレイしてクリアした。
もとはスマホを使ったVRだったので、コントローラーを使わなくて済むように、すべて視線だけで進行できるようになっている。
基本的にはポイントを線で結ぶというパズルになっていて、それほど難易度は高くない。
パフォーマンスのためなのかそんなにリッチなグラフィックではないけど、雰囲気のあるグラフィックで好み。
ゲーム中まったくテキストは出てこないが、置かれているものなどから、なんとなくストーリーを感じられる。
ちょっとボリュームが足りないかなとも思ったけど、VRゲームだし、値段も安いし、このくらいが丁度良いのかも。