ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Thumper

https://thumpergame.com/
「Thumper」開発秘話!遠隔地の2人が7年かけた異例づくしの開発体制
光り輝く独特のグラフィックと音楽。ものすごくアート作品っぽいがプレイしてみるとかなり手応えのあるゲーム。
レールの前方から来るオブジェクトに対応する正しい入力を行うというもの。後半に進むにつれてどんどん高速になり、瞬時な判断が必要となる。後半のボスにはなかなか手こずった。
PlayStation VRにも対応している。VRだと立体になり、オブジェクトの距離感がつかめやすいので、VRのほうがプレイしやすかった。