ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

バイオハザード7 レジデント イービル

www.capcom.co.jp
バイオハザード7のメインストーリーをクリア。
プレイする前はトレーラーとか見てバイオハザードっぽく無いなと思っていたけど、プレイしていったら、バイオハザードらしいなと思うことが多くなった。
バイオハザードシリーズの面白さの一つに少ないアイテムを節約して管理していくというのがあると思うのだが、今回もそのようなプレイスタイルになったし、アイテムを持てる個数が少なめなので結構やりくりした。
結局、VRではプレイしなかった。敵から逃げるために走り回る必要があるので、とてもVRでは酔ってしまってプレイできなかっただろう。
VRに対応しているということもあって、目の前にナイフを突きつけられるような演出が多かったという印象。
あと怖いというよりも、気持ち悪いという感覚のほうが多かった。特に虫は厳しかった。VRでは見たくない……。
追加コンテンツがあって、一つは無料だったので、とりあえず始めてみた。