ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

カプコン ベルトアクション コレクション

カプコンのベルトアクションを7本集めたゲーム集。
基本的にはボタン連打して敵を倒していくシンプルなものだが、アニメーションやSEなどと相まって気持ちがいい。
自分にはちょっと難しすぎて、とてもノーコンティニュークリアはできそうもない。
でもコンティニューを繰り返してエンディングを見ることが出来た。それにトロフィーもコンティニューありでも取得出来たのも良い。
グラフィックは素晴らしいドット絵。ただ今のモニタで見るとドットがはっきりと見えてしまう。当時はブラウン管でいいにじみがあって、もっといい感じに見えていたのだろう。
オンラインで気楽にマルチプレイが出来るのも良い。ただ3人プレイとか人数が増えるとちょっとラグがひどくなってしまうことがあった。
多分、オフラインでマルチプレイをわいわい言いながらプレイするともっと楽しめるのだろうと思う。