ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

CALL OF DUTY GHOSTS


Call of Dutyシリーズの最新作。PS4版でキャンペーンモードをクリア。
特殊部隊の一員となってミッションをクリアしていくのだが、これがもういろいろなシチュエーションがあって飽きさせない。アクション映画で見たようなシーンや、いろいろな乗り物、ガジェット。手に汗握るシーンもあれば、激しい戦闘シーンもある。
ほんの数秒で駆け抜けていくようなステージでもちゃんと作りこんでいて、どれだけコストかかっているのかと考えるとため息が出てしまうほど。でも1ユーザーとしてはそんなのは気にせず楽しめばいい。
トータルのプレイ時間はそんなに長くはないけど、非常に満足できた。アクション映画を続けて何本か見たような感じ、あるいは遊園地のアトラクションを体験した感じでもある。
自分はFPSで対戦するのが苦手なので、マルチプレイはほとんどプレイしていない。マルチプレイが好きな人はさらに長い時間プレイし続けるのだろう。大ヒットしているのも納得の作品。