ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ブラウザ版ドラゴンクエストX

hiroba.dqx.jp
HTML5対応のブラウザでドラゴンクエストXがストリーミングでプレイできるというサービスのオープンベータテストが始まっていたので試してみた。
ログインしてみたら、以前プレイしていたキャラが選択できた。
フルスクリーンでプレイしてみると、以前プレイしていたときとほとんど変わらない印象。
ただ、ときどき通信状態が悪くなるのか、カクつくときがある。普段なら問題ないけど、バトル中で際どい状況だと厳しいかも。
それにしても、HTML5対応のブラウザさえ動けば、どの環境でもプレイできるわけで、いよいよストリーミングでのゲームプレイも本格的になってきたかなぁ。