jp.gamesindustry.biz
機械学習をゲーム開発に利用するという記事。
これを読んで、がんばれ森川くん2号などAIを使ったゲームを開発した森川幸人氏の本に書かれたことを思い出した。
ゲームバランスの調整にAIを利用しようとしたけど、パラメータの設定が大変だったという話だったと思う。
これが今のディープラーニングなら、もっと簡単にできるようになっているかもしれない。
jp.gamesindustry.biz
機械学習をゲーム開発に利用するという記事。
これを読んで、がんばれ森川くん2号などAIを使ったゲームを開発した森川幸人氏の本に書かれたことを思い出した。
ゲームバランスの調整にAIを利用しようとしたけど、パラメータの設定が大変だったという話だったと思う。
これが今のディープラーニングなら、もっと簡単にできるようになっているかもしれない。