ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Ghost of Tsushima

www.playstation.com
最近、評判のいい「Ghost of Tsushima」をプレイし始めた。
これは時代劇のオープンワールドゲームだなと。
高いところにある社に到達して引いたカメラになったときは、まるでアサシンクリードのようだと思った。プレイ感覚も非常に似ていると思った。
まだ操作に慣れなくてよくミスってしまい、けっこうやられてしまう。でも、ロードが速いのであまり苦にはならない。
そしてファストトラベルもロードが非常に速く、快適に探索することが出来る。
PS4でもこれだけ快適に感じられるのだから、今後PS5で出るゲームではもっと快適なプレイができるようになるのかもしれない。