ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Ghost of Tsushima クリア

www.playstation.com
Ghost of Tsuhima をクリアしてトロフィーもコンプリートした。
いやー、面白かった。
思った以上にボリュームがあった。ちょっと中盤に同じことの繰り返しになって少し飽きが来た部分はあったかな。とはいえ、サブクエストも全部クリアしていったからだとは思うけど。
プレイしたときの感覚はアサシンクリードに非常に似ている。制作者も参考にしたらしいし。
それにしてもこれが日本ではなく海外で作られた作品ということに驚く。残虐表現がけっこうあったので日本では難しいかも。
秋にはマルチプレイモードが追加されるということなので楽しみ。