ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ナビつきレッスン完了

はじプロですべてのナビつきレッスンを終えた。
非常に丁寧な作りで初心者にはわかりやすかっただろう。
ただほとんど写経みたいな感じで、自分にはちょっと息苦しく感じられることもあった。
これからは自由に作っていくことが出来るわけだが、なんとなくDreamsと比べるとあまりモチベーションが上がらない。
アセットがほぼ決まっているというのと作った作品を他の人に手軽にプレイしてもらう仕組みがないというのが理由かな。
とりあえず、昔作ったゲームをこちらでも実装してみることから始めてみるか。