ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Twelve Minutes

store.steampowered.com
E3で公開されたトレーラーを観て気になっていたゲームが発売されていたので、Steam版を購入してプレイし始めた。
日本語は字幕のみ対応だった。まあ、インディーズゲームは日本語対応されていないこともあるので贅沢は言いますまい。
プレイして第一印象としてはちょっとキャラのモーションがぎこちないかなと。まあ、それはゲームの本質ではないので慣れるだろう。
12分を繰り返すループものなので、同じことを繰り返すことが多くなり、変化が出てこなくなると、ちょっとダレるかも。
今のところはループするたびに新しいことが分かってくるので、続きが気になり楽しいけど。
この繰り返す作業を楽しいと感じるか苦痛と感じるかで評価が分かれそう。