ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Half-Life: Alyx

store.steampowered.com
Half-Lifeの新作がVRゲームで登場。
評価が高かったのと日本語字幕も対応していたので買ってプレイし始めた。
ハイクオリティなグラフィックでHalf-Lifeの世界を旅することができる。
ストライダーというタカアシガニのような巨大な機械を目の前で見上げるのは非常に迫力がある。
セリフが字幕で前方に出るのだがVRだとやっぱり読みにくく、少しつらい。
あとロード画面があるのがちょっと興ざめ。
これが売れることによって、Half-Lifeの続編が出てくれるといいのだけれども、期待は出来ないかな。