ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

The Market of Light

automaton-media.com
UE4ぷちコンやアンリアルクエストを企画したヒストリアがUnreal Engine 5を使った技術デモをリリースしたのでプレイしてみた。
これがまあすごいグラフィック。次世代のゲームはこうなるのかというのを体験できる。
しかし、自分のPCではかなりフレームレートが厳しかった。またサウンドも途切れることがあり、完全にパワー不足。
短い技術デモながら、容量は23GBあり、本当のAAAタイトルのゲームだったら、どのくらいの容量となってしまうのだろう。
マシンパワー的な面というよりも、データ容量的な面で、ストリーミングによるプレイのほうが将来的には有望なのかもしれないと感じた。