ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Celeste

celestegame.jp
気になっていた Celeste がPlayStation Nowで配信されていたのでプレイしてみた。
チュートリアル的なところが終わって、最初のエリアを数面進んだところで、これは自分には無理だと。
頭ではこのタイミングでこのアクション、さらに次のアクションとやればいいのだろうとわかるのだが、操作が追いつかない。
結局、アシストモードに頼ってプレイした。
とはいえ、アシストモードありでも苦労したところが何箇所かあったので、アシストモードがなかったら、途中で諦めていただろう。