ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

セカイナゾトキストリート

www.takaratomy.co.jp
グーグルストリートビューを使った謎解きゲーム。
第1章クリアしてから、すっかり止まってしまっていたのを再開してクリアした。
スマホの謎解きゲームにはない、実際の紙のマップなどのアイテムを使うのが面白かった。
いくつかの問題は正当な解き方ではなく、正解にたどり着いていた。
最後のアンケートでそういう意味だったのかと気づくものもあった。
まあ、これも攻略方法の一つということで。
これは本当のリアル謎解きイベントではそうはいかないかも。
今は書店でも買えるようになっているらしい。
なかなか今はリアルイベントは難しいので、こういうのがもっと増えてくれるといいのに。