ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

テレビゲーム総選挙

www.tv-asahi.co.jp
www.famitsu.com
テレビゲーム総選挙というテレビ番組があり、予想しながら見てた。
ドラクエ、FF、マリオが上位にくるだろうとは思っていたけど、1位がゼルダBotWだというのは意外だった。
この番組の結果に納得がいかない人も多かったようで、Game*Sparkではハードコアゲーマー総選挙というのを行っている。
www.gamespark.jp
まあ、ネット投票なのでいくらでも不正が出来てしまうからランキングとしては参考になりそうもないけど、どんなタイトルが出てくるのか楽しみではある。
せっかくなので自分も投票してみた。1位を決めるのは非常に難しいけど、今だと「Outer Wilds」かなぁ。