ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ディアブロ イモータル

diabloimmortal.blizzard.com
スマホでプレイできるディアブロ イモータルのサービスが始まったので、プレイしてみた。
操作はバーチャルバッドだったが思ったよりもちゃんと操作することができた。
とりあえず、チュートリアル的な最初のエリアをクリアした。
すると、他のユーザーが見えたり、ログインボーナスがあったりと、よくあるスマホマルチプレイRPGとなった。
そして、Battle.netアカウントと連携しろとなったので、以前使っていたアカウントでログインしようとした。
ところが、認証コードが分からない。認証アプリはあるのだが、機種変のときにアカウントが正しく移行できていなかったらしい。
サポートのページで認証コードを解除しようとしたら、政府発行の証明書を写真にとって送れという。
セキュリティとしてしっかりしているのは良いけれども、ちょっと気楽にゲームがしたいだけなのに、そこまでしなくてはならないのは非常に面倒。
ということで、もうプレイするのはいいかなと。