ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

ディアブロ4オープンベータ

ディアブロ4のオープンベータが始まったので、プレイしてみた。
まずプレイしようとしたら、ログイン待機中30分と出てちょっとびっくりした。
実際には途中で一気に値が減ったので、表示された時間かかったわけではないが、とはいえ、それなりに待たされた。
プレイし始めたところ、ムービーの字幕がずれていたり、もうセリフは終わっているのに前のが残ったままになっていたりと、まだ調整不足な感じ。
実際のプレイは敵を倒して良い装備を揃えていく、まさに思った通りのディアブロだった。
ただゲーム中もローカライズでいろいろ気になる点が。日本語設定なのに英語のテキストになったり、たぶん文字の色を変えたりする制御用のテキストがそのまま表示されたりしてた。
まだベータ版だとはいえ、発売までに全部直せるのか気になるところではある。
まあ、ディアブロはストーリー分からなくても楽しめるけど。
イベントシーンもあるが、最近のリッチな映像のものと比べるとちょっと見劣りする感じもあった。
ディアブロということでちょっと期待が高すぎたかも。あくまでベータ版なのでこれから良くなることを期待かな。