ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

Unpacking : a zen puzzle game about unpacking a life

www.unpackinggame.com
ドット絵で描かれた引っ越し直後の部屋で荷解きをするというパズルゲーム。
ゲームとしての難しさはほとんどないが、ダンボールの中からアイテムを取り出して配置していくのは思ったよりも楽しい。
なにかのメイキングで読んだけど音に非常にこだわっていて、物の材質や置く場所、動かしたときなど、ぞれぞれちゃんと用意されている。
このゲームの一番の面白さは、荷物から、持ち主の生活を想像するところ。
これは子供の頃から持っていて大事にしているのだなとか、新たなアイテムから、こんなことがあったのかなと想像するのが楽しい。